Web
Analytics

Donとおすすめ!

”平凡な日常に変化を”と思い始めたブログ。質の高い情報、サービス、商品を紹介しています

Donとおすすめ!について(このブログを書こうとしたきっかけについてまとめています)

始めまして、ドンドンです。

 

誰ですか?と思われた方はプロフィールをご覧ください。

 

 

dondon123.hatenablog.com

 

ってプロフィールも何か素晴らしいことが書いてあるわけではないですが。

何の特徴もないただのリーマンです。

 

 

「なんだ、つまんない」

と思われた このブログをご覧くださったみなさんは、平凡な生活ではないんですか?

 

 

 

f:id:DonDon55:20191107131146j:plain

 

そのままでいいんですか?

通常業務に、サービス残業。いやな上司に、無理難題を言ってくる神様(お客様)。

ビジネスマンもOLも、同じようなストレスを抱えていることでしょう。

 

(って男性が書いたら、OLのみなさんは怒っちゃうでしょうか 汗)

 

また子育てに追われ、夫は無関心。

お化粧も、髪型の変化も気づいてくれない。

あぁ~自分の人生はこのまま終わっていくのだろうか。

 

って暗い感じのスタートですみません。

 

ただこう感じれるだけ まだましだし、変化できる って私は思います。

 

だって、こう感じれない人もいますし。

現状を甘受し、全く変化を起こせない。

疑問すら抱かない人もたくさんいます。

 

それを否定までするつもりはないけど、自分はそんな生活はいやだ

 

 

そう思い、何か違うことができないかと思い、ブログを始めました。

 

共感が欲しいってわけではないけど、あなたも変化が必要って感じませんか?

一生に一度の人生、楽しみたいと思いませんか?

 

スキマ時間の有効活用

忙しい日々の中、何か変化が欲しい。

そう願ってまわりを見てみると…それなりに楽しんでいる人が多いことに気づきます。

 

自分と同じように仕事を持ち、プライベートも充実している。

 

「一体、何が違うのだろう」

 

そう、彼らは隙間時間を上手に使っていました。

 

ある友人たちは、休日の趣味であったり、退社後の飲み会やパーティー

友だちとドライブや旅行。

 

なんかリア充

ただ自分にはあまり惹かれない世界。

 

そのような見かけの華やかさではなく、もっと堅実な人たちもいました。

退社後自宅でPC、休日も自宅でPC。

何をしているのだろうと思うと、それは・・・

 

f:id:DonDon55:20191107133728j:plain
f:id:DonDon55:20191107133719j:plain
どちらが華やか?

 

PCを使った副業

つまりアフィリエイトせどりなどのネットを使ったビジネスでした。

 

そう、彼らはスキマ時間を上手に使っていたんです。

ただ遊び華やかなその場限りの楽しみではなく、将来を見据えた人生設計。

 

私はそちらに惹かれ、同じようにできたらとブログを開始しました。

 

制度崩壊とアリとキリギリス

雇用制度は大きく変化しちゃったし、正直年金制度は当てにならなそうだし、国は老後2000万は必要だ、自分たちで貯めろと言うし。

 

国にバンザイをされてしまったら、もう自分でなんとかしないといけないですよね。

一度きりの人生を今楽しむのもいいけど、楽しみながら、将来にも備えられるとベストだと思いませんか?

 

例えるなら、後者の友人はアリで、前者の友人はキリギリス。

どちらも一長一短がある。

 

キリギリスのような生活を送りつつ、

 

アリのように将来に備えられる。

 

そんな生活ってあったらよくないですか? 

f:id:DonDon55:20191107133607j:plain

 

f:id:DonDon55:20191107131802j:plain

 

この可能性がアフィリエイトなどのインターネットビジネスにはあるということです!

 

とてもありがたいことに2019年10月よりこちらHatena Blog様では、個人の営利利用が許諾されたとのことでした。

 

まぁ正直完全な素人が営利利用したところで、利益になるのかわかりませんが、自分もスキマ時間を活用して、意味ある時間を使いたいと思い、始めてみました。

 

Donとおすすめ!

せっかく始めてみるので、少なくとも見てくださる方に”ためになる”情報を提供したいと思っています。

 

ブログ初心者である私ドンドンがどのように成長していくかあたたかく見守っていただけると嬉しいです。

 

そしてもしうまくいくようなら、1人でも同じような人がでてくることを願っています。

このブログから新しい気づきがあり、第一歩を踏み出せた!って方が出てきたら、もうほんとに嬉しいです。

 

みなさんが新たな第一歩を踏み出す勇気になれることを願い

 

ドンドンより